最近の投稿

タグ

Site search

2018年10月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

酵素ドリンクで断食ダイエット

酵素ドリンクを使ってダイエットをする場合、多くの人が断食をするのではないかと思います。断食と言っても、一日のうちの何食かを酵素ドリンクに置き換え、それを数日間続けるというものです。酵素ドリンクは栄養素も多く含まれているので、このようなダイエット方法が可能になっています。

酵素ドリンクが断食ダイエットに向いている理由としては、食事を置き換える事で摂取カロリーを抑える事が出来る、空腹感を紛らわす事が出来る、胃腸を休める事が出来る、基礎代謝をあげる事が出来る、リバウンドを防ぐ体を作る事が出来るなどが挙げられると思います。

断食ダイエットに慣れていない場合は、まずは1日1食を酵素ドリンクに置き換える事をおすすめします。1日のうちで一番量の多い夕食を置き換えるのが良いのですが、難しい場合は朝ご飯を置き換えることをおすすめします。時間はかかりますが、無理なく、ストレスを貯める事なくダイエットが出来るのではないかと思います。
もっと早くダイエットをしたいという人は、2日間どの食事も酵素ドリンクに置き換え、その後はゆっくり少なめの食事を摂る方法と、1日2食を酵素ドリンクに置き換えることを3日間続けるという方法があります。

酵素ドリンクで断食ダイエットをする時には、水分の摂取も大切です。体を冷やすことは厳禁なので、常温の水を用意しておくと良いと思います。また、断食ダイエットをするタイミングですが、女性は生理中は避けた方がいいと言われています。ホルモンバランスの関係があるので、体の調子が良い生理後をおすすめします。また、慣れない人の場合は、断食によって低血糖になってしまう可能性もあります。手が震えてきたり、体がふらついてしまったりする場合もあるので、その時は酵素ドリンクを追加して飲む事をおすすめします。

酵素ドリンクを使っての断食ダイエットは、ダイエット効果だけでなく、様々な体の不調も改善する事が出来ます。無理のない範囲で続けていくと、体にとってとても良いのではないかと思います。