最近の投稿

タグ

Site search

2018年7月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

愛飲しているダイエットシェイクは明治のプロテインダイエット

ダイエットシェイクを愛飲しているという仲良しのマリちゃんの話を紹介します。

昨年の秋以来、もうかれこれ4ヶ月以上、夕食はプロテインシェイクに置き換えているそうです。
そもそも、始めたきっかけは、基礎代謝が落ちたと実感したからだそうで、胃下垂で食べてもいくら食べても太らなかったのに、ちょっと食べすぎると如実に体重増加が見られるようになったそうなのです。
幸いにも、数日間で体重は戻してはいたそうですが、このままではマズいと思い始めて、一念発起したそうです。

マリちゃんによると、何種類かプロテインシェイクを購入してきましたが、中でも一番リピートしているのは、明治製菓のプロテインダイエット ロイヤルミルクティー味。
実は、同じく明治製菓のココア味の方が、全く至って普通のココアみたいでおいしいので、こっちにしたいけど、どうもこちらは飲むとなぜだか便秘がちになること、また大幅な安売りがないことから、ついついロイヤルミルクティー味を購入してしまうそうです。

ロイヤルミルクティー味は、ココア味と比べると、味は落ちるけれど、それでもマズイというものではないそうです。
ちょっとプロテイン臭さを感じる時もあるけれど、そもそもプロテインの味が嫌いではないので問題はないといいます。
低脂肪乳に溶かしてシェイクするけど、よく溶けてだまにならないと、マリちゃんは言っていました。
また、このロイヤルミルクティー味はとあるサイトで、なぜか訳ありと称して6割引くらいで販売されているそうです。
そのため、毎日飲むのにコスパが良く、これが続けやすい理由の一つになってるかな、すっかり夕食置き換えが習慣化しちゃって体重維持も今のところできてるから、続けていきたい、ってマリちゃんは言ってました。