最近の投稿

タグ

Site search

2018年7月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ダイエットで体調不良に

友達がマイクロダイエットをやって、体調を崩したことがあるので、その時の話を書きます。

友達はちょっとぽっちゃりな体型です。
別に気になるほどではないんだけど、どうしても気になるらしいので、マイクロダイエットをやることにしたんだそうです。
たくさん食べる子だったので、食事を抜くということはきついので、置き換えタイプならできるということを言っていました。

ネットで安く販売しているところを探して大量に購入したそうです。
飽きないように、いろんな味を買ってみたようです。
中でもお気に入りなのは、バナナとミックスベリーです。

味もそんなにまずくないそうで、友達は喜んでマイクロダイエットの置き換えダイエットをしていました。
最初の頃はお腹がすいて仕方ないとよくもらしていましたが、だんだん慣れてきたようでした。

しばらく経って、「ダイエットどう?」と聞いてみました。
すると、あまりうかない顔をして「うーん、いまいち」と答えました。
マイクロダイエットを指示通り行っているけど痩せないと言っていました。

話を聞いていると、ニキビとかの肌あれが以前よりもひどくなったそうです。
そして、生理の量が増えて、大出血を起こしているということでした。
あまり症状もよくないので、病院に行くことをすすめました。

病院へ行った結果、もともと持っていた婦人科系の病気が悪化しているということでした。
原因はマイクロダイエットに含まれているイソフラボンです。

本来イソフラボンは女性にとっては嬉しい効果のあるものですが、友人にとっては病気を促進させる材料となってしまいました。

決して商品を批判つもりはありません。
使用してダイエットに成功されている方もテレビ等でよく見かけますし。
ただ、体質によって合う合わないがあるということは、その友達を通じて思い知らされました。
ダイエットされる方は体質も含めて検討してほしいなと思います。