最近の投稿

タグ

Site search

2017年11月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

酵素ドリンクで断食ダイエット

酵素ドリンクを使ってダイエットをする場合、多くの人が断食をするのではないかと思います。断食と言っても、一日のうちの何食かを酵素ドリンクに置き換え、それを数日間続けるというものです。酵素ドリンクは栄養素も多く含まれているので、このようなダイエット方法が可能になっています。

酵素ドリンクが断食ダイエットに向いている理由としては、食事を置き換える事で摂取カロリーを抑える事が出来る、空腹感を紛らわす事が出来る、胃腸を休める事が出来る、基礎代謝をあげる事が出来る、リバウンドを防ぐ体を作る事が出来るなどが挙げられると思います。

断食ダイエットに慣れていない場合は、まずは1日1食を酵素ドリンクに置き換える事をおすすめします。1日のうちで一番量の多い夕食を置き換えるのが良いのですが、難しい場合は朝ご飯を置き換えることをおすすめします。時間はかかりますが、無理なく、ストレスを貯める事なくダイエットが出来るのではないかと思います。
もっと早くダイエットをしたいという人は、2日間どの食事も酵素ドリンクに置き換え、その後はゆっくり少なめの食事を摂る方法と、1日2食を酵素ドリンクに置き換えることを3日間続けるという方法があります。

酵素ドリンクで断食ダイエットをする時には、水分の摂取も大切です。体を冷やすことは厳禁なので、常温の水を用意しておくと良いと思います。また、断食ダイエットをするタイミングですが、女性は生理中は避けた方がいいと言われています。ホルモンバランスの関係があるので、体の調子が良い生理後をおすすめします。また、慣れない人の場合は、断食によって低血糖になってしまう可能性もあります。手が震えてきたり、体がふらついてしまったりする場合もあるので、その時は酵素ドリンクを追加して飲む事をおすすめします。

酵素ドリンクを使っての断食ダイエットは、ダイエット効果だけでなく、様々な体の不調も改善する事が出来ます。無理のない範囲で続けていくと、体にとってとても良いのではないかと思います。

友達がオルビスのプチシェイクで痩せました!

友達が、オルビスのプチシェイクで1カ月で2キロ痩せたそうです!
「たった2キロ?」と思うかもしれませんが、彼女いつも色々なダイエットをしては挫折しているので・・・笑
なので、彼女が2キロも痩せたのは、かなりすごいことなんです!

彼女は食べ歩き友達で、時々おいしいスイーツやランチのお店を調べては、一緒に食べに行く仲です。
食べることが、とっても大好きなんです☆
しかも、彼女は運動音痴・・というか運動がキライなので、運動はほとんどしていないようです。
見た目は決して太っている訳ではないのですが、女性らしい少し丸い体型をしていました。(私もですけどね笑)
ですので、運動して痩せるダイエットではなく、サプリメントだったり一食置き換えダイエットだったりを色々試していたようです。

色々試す中で、オルビスのプチシェイクにたどり着いたそうなんですが…
彼女いわく、「これはかなり飲みごたえがあって、スイーツを食べているみたい」とのこと。
シェイクというより、ムースやフルーチェのような、プルプル食感のスイーツみたいなんだそうです。
ダイエットドリンクで一食置き換えをする時って、どうしてもドリンクだけだと物足りなくて、他の物も食べてしまったりするんですよね。
その点、オルビスのプチシェイクは、シェイクだけで我慢できる飲みごたえだったそうです。
私も試してみようかなぁ。

最初はきついですが。。

私がダイエットに良いと聞いて飲んでいたもの、それはコントレックス。

最初は、モデルの人たちが愛飲していると言うのを雑誌で見たのがきっかけ。
これが飲み憎い、味が付いているわけじゃないけど、なんか変な感じ。
それを吐きそうになりながら、飲むのは辛かったです。
でも、一日に水分を2リットル取ると、痩せやすい体質になるという事は知っていたので、どうせ飲むなら効果が大きい物の方が良い。という事で、がんばりました。

毎日飲み続けて、1週間位でようやく慣れました。
それからは箱で毎週配送して貰う様にし、飲みまくりました。
効果はとしては、便秘知らずになるって事です。飲んでいる期間は便秘しなくなりました。
成分の「サルフェート」これが効くみたいです。センナ茶のセンナ的なものですね。
でも、センナは私には効きすぎて合わなかったんです。お尻が痛くなる便が出てきつかったんです。
でも、これは同じ様でも痛くない、普通の便が出るので、毎日のお通じがかなり快調になるって感じですかね。それまでは便秘だった私が便秘しなくなりました。

太る第一歩は便秘からですからね。便通が良くなって体がスムーズに動くようになり、すっきりとした体型になれました。

愛飲しているダイエットシェイクは明治のプロテインダイエット

ダイエットシェイクを愛飲しているという仲良しのマリちゃんの話を紹介します。

昨年の秋以来、もうかれこれ4ヶ月以上、夕食はプロテインシェイクに置き換えているそうです。
そもそも、始めたきっかけは、基礎代謝が落ちたと実感したからだそうで、胃下垂で食べてもいくら食べても太らなかったのに、ちょっと食べすぎると如実に体重増加が見られるようになったそうなのです。
幸いにも、数日間で体重は戻してはいたそうですが、このままではマズいと思い始めて、一念発起したそうです。

マリちゃんによると、何種類かプロテインシェイクを購入してきましたが、中でも一番リピートしているのは、明治製菓のプロテインダイエット ロイヤルミルクティー味。
実は、同じく明治製菓のココア味の方が、全く至って普通のココアみたいでおいしいので、こっちにしたいけど、どうもこちらは飲むとなぜだか便秘がちになること、また大幅な安売りがないことから、ついついロイヤルミルクティー味を購入してしまうそうです。

ロイヤルミルクティー味は、ココア味と比べると、味は落ちるけれど、それでもマズイというものではないそうです。
ちょっとプロテイン臭さを感じる時もあるけれど、そもそもプロテインの味が嫌いではないので問題はないといいます。
低脂肪乳に溶かしてシェイクするけど、よく溶けてだまにならないと、マリちゃんは言っていました。
また、このロイヤルミルクティー味はとあるサイトで、なぜか訳ありと称して6割引くらいで販売されているそうです。
そのため、毎日飲むのにコスパが良く、これが続けやすい理由の一つになってるかな、すっかり夕食置き換えが習慣化しちゃって体重維持も今のところできてるから、続けていきたい、ってマリちゃんは言ってました。

グリーンスムージーダイエット

友達がグリーンスムージーのダイエットを始めたそうです。

きっかけはテレビで某タレントさんが7キロ?近く痩せたことだそうです。
確かに、そのタレントさんも最近キレイになったなぁと思っていましたが、グリーンスムージーだったんですね。

友達が痩せたら私もやってみようと思いどうやってやるのかを聞いてみました。

やり方は、朝ごはんをグリーンスムージーにするだけのダイエットだそうです。
スムージーも作り方は簡単なようで、野菜6:果物4をミキサーにかけてジュースにするだけだそうです。

細かい野菜などの種類はいろいろあるようですが、友達が言うには、バナナとキウイを入れると失敗しないと言っていました。

友達はしばらく続けてみたようですが、少しウエストが緩くなっているようです。
少しずつ運動している結果もあると思いますが。

何よりも肌荒れをしなくなったそうです。
肌がキレイになってきたよ、と嬉しそうに報告してくれました。

簡単そうで、結果が出るならやってもいいかなーと思い始めてしまいました。

砂糖とかも使わないのにスムージー自体は甘いそうです。
砂糖ないのに甘いなんて不思議だけど、材料は体にいいものなので、一度お試しでやってみたいですね。

ダイエットで体調不良に

友達がマイクロダイエットをやって、体調を崩したことがあるので、その時の話を書きます。

友達はちょっとぽっちゃりな体型です。
別に気になるほどではないんだけど、どうしても気になるらしいので、マイクロダイエットをやることにしたんだそうです。
たくさん食べる子だったので、食事を抜くということはきついので、置き換えタイプならできるということを言っていました。

ネットで安く販売しているところを探して大量に購入したそうです。
飽きないように、いろんな味を買ってみたようです。
中でもお気に入りなのは、バナナとミックスベリーです。

味もそんなにまずくないそうで、友達は喜んでマイクロダイエットの置き換えダイエットをしていました。
最初の頃はお腹がすいて仕方ないとよくもらしていましたが、だんだん慣れてきたようでした。

しばらく経って、「ダイエットどう?」と聞いてみました。
すると、あまりうかない顔をして「うーん、いまいち」と答えました。
マイクロダイエットを指示通り行っているけど痩せないと言っていました。

話を聞いていると、ニキビとかの肌あれが以前よりもひどくなったそうです。
そして、生理の量が増えて、大出血を起こしているということでした。
あまり症状もよくないので、病院に行くことをすすめました。

病院へ行った結果、もともと持っていた婦人科系の病気が悪化しているということでした。
原因はマイクロダイエットに含まれているイソフラボンです。

本来イソフラボンは女性にとっては嬉しい効果のあるものですが、友人にとっては病気を促進させる材料となってしまいました。

決して商品を批判つもりはありません。
使用してダイエットに成功されている方もテレビ等でよく見かけますし。
ただ、体質によって合う合わないがあるということは、その友達を通じて思い知らされました。
ダイエットされる方は体質も含めて検討してほしいなと思います。

ダイエットシェイクの味。

友人が、ダイエットシェイクをいかにして美味しく食べるか、という事に精を出し始めていて、本末転倒だなと思いました。
5種類の味が入った粉末タイプのシェイクで、シェイカーに入れて水か牛乳で作るやつらしいのですが、どうもそれが美味しくないと。

実際、私も味見させてもらったのですが、どうしても特有の粉っぽさとか、味の濃い薄いも好みによってバラバラなので仕方ないんじゃないかな・・・と思っていました。
せっかく買ったし、痩せないともったいないという執念と意地なのかそのシェイクを使って色々加工を始めていました。

おからクッキーだの、おからパウンドケーキだのと作っていた友人が、確実に痩せ始めているんですよね。
クッキーやパウンドケーキに加工したら美味しかったようで、友人はそれをお昼ごはんの代わりにしています。

プロテインとかアミノ酸とかそういうものが入っているシェイクの様で、体重は変わらないけど見た目が締まってきて嬉しいから続ける・・・!
と、頑張っています。
継続は力なりとは良く言ったものですが、ダイエットシェイクを食べるという発想の転換と、何が何でもこれで痩せてやる!という友人の執念から、ダイエットは本当に、続けてコツコツやるべきものなんだな・・・と思いました。

気軽にダイエットが出来る方法

最近ぐうたら生活が続いていて体重が2㎏も増えてしまい、以前友達が1食置き換えのダイエットが気軽に出来るよと話をしていたので、詳しく聞いてみることにしました。

友達がやっていたのは、明治プロテインダイエットというダイエットシェイクで3食のうち1食をシェイクに変えるという物です。
1箱に30食で色々な味が入っているので毎日でも飽きずに続けられたそうです。
本当は牛乳で割って飲むみたいなのですが、牛乳だとカロリーが高いので低脂肪乳や豆乳を使っていたそうです。

腹持ちの方はどうかと訪ねた所、最初はちょっと物足りない感じがして空腹を紛らわす為にアメをなめたりガムをかんだりしていたみたいですが、2,3日すれば慣れちゃうよと言っていました。

あと、気をつけないといけない事があるみたいで、置き換えだけやって普段の食事も食べ過ぎないように腹八分目を心がけて、なるべく体は動かすようにしないとダメだよと言っていました。
何故かと聞いた所、摂取カロリーより消費カロリーの方を多くして、運動することで筋肉を付けて基礎代謝を上げた方が痩せやすくなるからと言っていました。

最後に、脂肪でブヨブヨより筋肉が付いて引き締まっている方が体重が同じでも後者の方がスマートに見えるよと教えてくれました。